閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-07-14から1日間の記事一覧

スパロボ延期

数日前に第三次スーパーロボット大戦αの発売日を確認したところ、7月14日だということを確認して、じゃあこの日は早くあがろう……と実際にはやめにあがり、帰りに近所のヤマダ電機に寄ったのですが、ゲーム売り場には影も形も見当たらない。まあそれなりに人…

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 68回この商品を含むブログ (130件) を見るかの名作(?)、ガンパレード・マーチの流れを汲む…らしい、ゲーム。出ることすら全く知らなか…

はてなツールバーとはてなブックマーク

せっかく無料で使えるので、はてなブックマークも使ってみました。ヘルプをちゃんと読んでいないので、使い方もちゃんと理解していませんが……。何も知らなくても、URIのメモ代わりくらいなら何も考えなくても使えそうです。会社で見つけた面白そうなページな…

スターウォーズ エピソードVI

放送することは知っていたので、九時前に帰るつもりでいたのですが、なぜか家に着いたのは十時過ぎ。例によってストーリーがさっぱりでしたが、デススターを見ることができたので満足することにします。

はてなグループ

A(アンテナ)、B(ブックマーク)、C(カウンター)、D(ダイアリー)、F(フォトライフ)……と現状公開されているサービスの大半に手を出してみて、残りはG(グループ)とR(RSS)。順番通りに行くと、次はグループでしょうか。でも、グループは一人で完結できるものでは…

はてなRSS

そんなわけではてなRSSです。RSSリーダインストールして使った方がいきなりWebサーバ落ちて使えなくなるなんてことも無くていいんじゃなかろうか、と思いつつも無料だからと貧乏性を発揮して使ってみました。例によって詳細ははてなRSSのヘルプを参照のこと…