閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-07-18から1日間の記事一覧

水泳そして風邪

今日は昼前からプールで泳いできました。泳ぐのなんて中学生の時以来なので溺れやしないか不安でしたが、それほど悲惨な結果にはなりませんでした。25mプールで、最初は途中でかなりしんどくなるなど良い結果でもありませんでしたが。ある程度泳ぎ続けている…

カウンタが減っている

カウンタの値が減っていると思ったら、7月16日の分がカウントされていない模様。アクセスログ自体は残っているので、何やらバグっているっぽいですね。

ブログが出会いのきっかけで云々かんぬん

ITは、いま──ふたり論「自然な出会いだった」――mixiで結婚した2人 (1/2) - ITmedia ニュース 先輩もぜひこれで。これはブログではなくてSNSですけど。ブログの例も探そうと思ったんですが、見つからないので面倒くさくなって辞めました。

関数の戻り値の寿命

とある関数の戻り値としてポインタもしくは参照を返す時、実際に戻り値として返す値にローカル変数を指定するとまずいってことは基本中の基本ですが、意外と周知ではないらしい……ということで。ポインタと参照を一緒くたに扱うのは面倒なのと混乱を来たす恐…

明日から仕事か…

またカテゴリを作ってしまった。ちょっと多すぎる気もするが、まだ許容範囲内か。