閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-09-15から1日間の記事一覧

blockquote 要素と cite 要素の関連性

Web

引用について:その5 - 無為徒食日記 2005年9月 引用云々に関しては、議論というより論争みたいですし、今追いかける元気も無いのでそれは置いておいて。 そんな事はありません。事実として、W3Cはcite要素を仕様として用意しています。cite要素は出典の明示…

CSS書き換え

navy テーマだと ins 要素とその子に当たる a 要素が灰色表示になってしまって読み辛いので、通常通りに黒字で表示するよう定義を上書きしました。どちらかといえば、目立たなくさせるより、目立つようにした方が良いと思うんだけどなあ、 ins 要素って。

Firefox1.5

Firefox Project にて Firefox 1.5 のβが出ていたので、試しに入れてみました。会社の PC に。動作が非常に軽くなっていますが、それだけパフォーマンスが向上してるんでしょうか。拡張が無いからかな?同じ環境にして比較してみようと Nightly Tester Tools …

ins要素をブロック要素として扱えない?

Firefox1.5 の記事で、なんだか本文と「追記」の見出しの間が妙に離れていると思ってソースを読んだら、ins要素の開始タグだけ p 要素でマーク付けされていた。もちろん、閉じタグも……。これって、避けられないんでしょうか? はてなアイデア行きかもしれない…