閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-10-28から1日間の記事一覧

続・自己申告所 とりあえず出した

時間が無かったのでいくつかすっ飛ばした。少しだけ反省している。後は面談です。ちょっと憂鬱ですが、こればっかりは、ばっくれるわけにはいかないので、仕方ない。前回同様、終わったらすぐに逃亡する予定ですが。そういえば、前の時残された vipper 先輩…

自己評価

これって減点方式なんだろうか、と常駐先の人と話していて思った。「遅刻も無断欠勤もないから、付けるの難しいよね」なんて言われてしまいましたが、そもそもそんなことする人普通いませんから……。「でもHさんとか、してたんでしょ?」いやあの人は異端児で…

家計簿

家計簿を付け始めて2ヶ月弱経ちました。忙しいときに付けられなかったりして、正確性がいまひとつですが(レシートをいくつか忘れたり……)、それなりに収支は掴めていた気がします。食費がやはり多く、飲料含めると4万円を超えてしまっています。飲料除けば3万…

メモポケ

テレビでコード・エイジ コマンダーズというゲームの CM をやっていて、ゲーム自体はつまらなさそうだったのだけれど(偏見)歌が気になったのでぐぐってみたら柴崎コウらしい。ふーんと思っていたら iTunes Music Store のトップに名前が。あれ、ここで買える…

iTunesで音楽ファイルを一箇所にまとめる

ノートPC で結構な容量を食っている mp3 ファイルを昨日買った外付け HDD(サーバ) に移行しようかと思ったのですが、ファイルがいろんなところに散らばっていて面倒だったので iTunes でそういう機能が無いか検索したら、以下のページがヒット。 iTunes が参…

このブログの値段

id:kmt-t:20051027:1130379754 経由でHow Much Is My Blog Worthをやってみた。 Your blog, d.hatena.ne.jp/wata_d/, is worth $4,516.32 思ったより高かった。