閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-11-01から1日間の記事一覧

会社に置いてある HHK

会社に置いてある私物の HHK 、なんだか TAB と Ctrl が押しにくくなってしまった。なんというか、他のキーは軽いタッチで押せるのに、 TAB と Ctrl キーだけが重たい感じ。特に TAB は違和感がありすぎる。最初はそういう仕様なのかとも思ったけれど家のは …

おまえだ、おまえ

そういえば昔 if(ptr != 0) delete ptr; なんてやって、それだけで満足しているかのようなコードがあったことを思い出した。 自分が昔書いたコードを読んでいたら、正しく引用したようなコードがあった。……orz

ゲシュタルト崩壊

「務」という字をズームして見ていたらゲシュタルト崩壊が起きた。はい、ゲシュタルト崩壊って言ってみたかっただけですが何か?

脳内todo

Haskell に挑戦。 Blackbox for Windows を入れる Blackbox for Windowsについて語りませんか3 http://b.hatena.ne.jp/wata_d/blackbox/ fluxbox はないの? NetBSD を入れたい。BSD は全く知らないのだけれど、 FreeBSD でも良いのかな? Ruby本買ったんだか…

VNC とリモートデスクトップ

VNC を使えば、ローカルの coLinux だけではなく他のデスクトップマシンなんかも操作できるということに気付き、ちょっとやってみました。色々調べてみると WindowsXP ならその辺の vnc より、リモートデスクトップが一番性能が良かったりするらしい。純正は…