閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-11-09から1日間の記事一覧

ネコソギラジカル

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (520件) を見る τになるまで待って (講談社ノベルス)作者: 森博…

アクセス数

この日記へのアクセス数はどちらかというと初期の頃より減っているのですが、ユニークアクセス自体は増えているようです。数が減っているのはたぶん会社の人がリロードしなくなったからでしょうから (最近きもいことばかり書いているので、見ている人もほと…

Google Toolbar の翻訳機能

Firefox の機能かと思っていたのですが、 Google Toolbar のものだったんですね。英単語にカーソルを合わせると、日本語 (設定次第で別の言語にもできる) に訳した単語がポップアップバルーンで表示されます。最近は海外のサイトを閲覧する機会が増えており…

設計のお勉強

次の仕事の話になったときに、新規でやりたいと言ってみたらその方向で調整してくれるということだったので、そろそろ言語に対するものだけではなく、設計についても勉強しようと思い、設計カテゴリに関するものを今週は色々書く予定だったのですが、月曜は…