閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-12-12から1日間の記事一覧

久しぶりに忙しかった。瞬間的に。

同時に複数の、且つプライオリティの高いリクエストがくると慌てますね。思ったより簡単に済んだので、残業はせずに済みそうですが。今日に限らず最近割り込みが多くて段々自分が何をやっているのか解らなくなってきます。色々なものが積まれてしまっていて…

coLinux の弊害?

coLinux とサービスとして常駐させるようになってから、 IP Messenger でちょくちょく LAN 内のほかの PC が見えなくなったり、あるいは他の PC から自分のところにメッセージが送れなかったりといった問題が起こっています。たぶん coLinux がいけないとい…

PC 新調

以前先輩のパソコンがぶっ壊れて新しいものに取り替えた影響か、自分のも新しいものを新調してくれるようです。自分のは普通に動いているのですが、まあメモリが倍になるなんてのは結構有難いことですし、貰えるものは貰っとけ、と。いまからわくわくです。…

痔?

痛みとかは全くなかったのにやたら血が出ていたのですが、痔の前兆でしょうか……。少しくらいならたまにあることなので気にしないのですが、妙に量が多かったので怖いです。検索して調べてみると、痔以外にも腸の病気の可能性もあるそうですが、これはこれで…

RSS に全文を載せるようにしました

RSS リーダを使用してこの日記を閲覧されている方もそれなりに居られるようなので、設定を変更して RSS からも全文を閲覧できるようにしてみました。多少は便利になったでしょうか。