閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2005-12-14から1日間の記事一覧

ToHeart2 XRATED のソース公開前の作業

ソースコードのまとめなんてあったけれど、コメントの削除なんかもやっているんだろうか。「めちゃくちゃてきとう」とか「@todo あとでやる」とかそんなコメントを必死に洗い出しているところを想像してしまいます。……いや、自分がそんなコメントを常日頃書…

IDE はどこまでお節介をやくべきか

なんとなしに、警告を「全て表示」する設定にしてプログラムをコンパイルしてみたとこころ、 3400 もの警告が吐き出されてしまいました。えーと……。一年と半年前、ここに常駐し始めた当時はただ単にコンパイルしただけで 1000 を超える警告が吐き出され、げ…

ソースコード公開

http://leaf.aquaplus.co.jp/xvid.htmlこの系統のゲームの場合、ソースだけなら公開しても商品価値が下がることもないんでしょうが (良く解りませんが) 。まあ、ライセンスには気をつけよう、と。自戒を込めて。公開されても、読んで面白いソースではないか…

Tiger のインストールに成功!

PC

Tiger の DVD を突っ込んだまま mac mini を起動してみたところ、起動中に認識し、そのままインストール画面が。そのまま進めて、なんとかアップデートすることができました。しかし昨夜は残業で帰りが遅かったため、インストールが終わる頃には寝る時間にな…