閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-01-17から1日間の記事一覧

タイピング速度

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング 仕事中にやるものじゃないなあ。周りが気になってうまく打てない……。後でまたやってみよう。 追記 家に帰ってからやってみたけれど、最初の (上の画像の) スコアを超えられず…

定数の名前

どうして高さは HEIGHT なのに幅は HABA なんでしょう。もし見ていたら理由を教えてください (何) 。よそ見しながらコード書いていたらエラーになって typo かと思ったらそもそも名前が違ったという…… (WIDTH と打ってた) 。

Googleが求人

Melbourne IT DBS - Parked Page やっぱり理系じゃないと駄目なのかあ。というか自分が何系かも分からない人間はそれ以前の問題か。一応、常駐先の職場では文系で通っていますが、ここも理系しか受け入れないような環境なのでたまに居場所を間違えているよう…

C++ Builder でデバッガが動作しない

ソースコードの数が徐々に増えてきたので、ファイルを複数のフォルダに分割してプロジェクトファイルの作り直しなどをしてみたところ、デバッグモードで実行してもデバッグできなくなってしまった。ブレークが一切利かなかったり。原因が分からないのでとり…