閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-03から1日間の記事一覧

久々に早く帰れた

久しぶりに早くあがることができたので、欲しいと思っていたゲームでも買おうかとヤマダ電機に行ったら見当たらず。明日買いに行くか。近所にゲーム屋ってないのかなあ。

バイナリエディタ (2)

浮動小数点の値が大量に書き込まれているバイナリファイルを眺めるのに、TSXBIN を使ってみました。カーソル位置のデータを画面下部のステータスバー (リンク先の画像の「S:」とか「F:」とあるところ) に整数や浮動小数点などいくつかの形式で表示してくれる…

Planzo

Web

Web ブラウザ上で動作するカレンダー。面白そうだったので登録してみましたが、登録してからカレンダーに何か記すほどの予定がないことに気付いたりして。まあ何かあったら登録してみよう。最近の Web アプリの進歩はすごいですね。本社でへっぽこ社内システ…

昨年の 10 月頃に自分が開発したプログラムを利用したソフトの開発を他の部署が外注に投げていたものが、今になって解らないところがあるとかで質問を受けたり。 OS を立ち上げてからエクスプローラを動かしただけで強制的に OS が再起動かかるようなノート …