閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-07から1日間の記事一覧

心臓が痛い

昨日から胸がどきどきしていて、また「これは恋 (略)」とかのんきなことを考えていたら今日になって痛くなってきました。今日は早く帰ろう……。

Virtual PC

Virtual PC 上に英語 OS で環境を構築したり。 Linux も入れることができるようなので、いっそ coLinux より本物を……という欲がふつふつと。ソフトは好きなもの入れまくっているのだし、 OS も 1 つくら入れちゃっても問題ないですよね?

同じ機能なのにインターフェイスがばらばら...

似ているけれど微妙に違う二種類のクラス扱うクラス (ややこしいな) の中で、いま扱っているクラスがどっちなのかいちいち調べて分岐している部分があって、これをひとつにまとめよう、と思ったけどどうも微妙な違いが微妙に邪魔して無理っぽくて落ち込む。…

Windows Vista

ニュース - 【MDC2006】どんなソフトが動かなくなる?---Vistaの重要な仕様変更点が明らかに:ITpro 新しいおもちゃが手に入るのは、ユーザとしては楽しみなのですが、開発者としてはやることが増えて大変なのだろうな。一応、こういう情報には目を通してお…