閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-02-17から1日間の記事一覧

コーディング規約

最新の規約をゲット。イニシャルは確定らしい。ま、別にいいか。自分の本業の方に影響しなければ。慣れれば気にならなくなるでしょうし。ハンガリアン記法ってローカル変数にも適用されるのかな。最近スコープの短いローカル変数は大抵 1 文字にしてしまって…

常駐先の人が水曜からダウンしていて、珍しく休んでいます。ここに常駐し始めて 2 年くらいになりますが、 1 日中居ないというのは、出張の時を除けば初めてかもしれない。半休で午前いないというのも稀だし、休むどころか休日にも出社したり家で仕事したり…

xyzzy で Emacs の iswitch っぽい動作をさせる

tips/iswitchbもどき - XyzzyWiki なんだ、いいものあるじゃないですか! ということで導入しました。あとは矢印キーでバッファの選択ができれば完璧なんですが。

自分はなんて無能なのだろうか

昨日からしょっぱいことで躓きまくり。 unlha ライブラリ使ってフォルダを圧縮するプログラムを書いて、実行したら何もできなくて 20 分くらい悩んで出た結論がフォルダが空っぽだったせいだったとか、隣の PC にホスト名で ping 打ったら反応しなくてなんで…

WinSock2 プログラミング のサンプルが怪しげ

WinSock2 のお勉強。以前購入した WinSock2プログラミング―Windows Sockets APIによるネットワークプログラミングのすべて (会社に持ってきた) が役に立ってくれています。で、この本のサンプルプログラムは http://www.winsock2.org/ で配布されているので…