閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-11から1日間の記事一覧

を入れました

C#

ということで C# の ExpressEdition をインストールしました。 C++/CLI は面白いけれど何か気に入らない (多分 C++ が高級になるのが気に食わないのでしょう←素でも十分高級な気がするけど) のと色々中途半端で遊ぶのには物足りないので、 .NET で遊ぶなら C…

type system unification

どうやら C# ではリテラルもオブジェクトになっているみたいですね。 C++/CLI でも一応そうなっているようです。 Console::WriteLine( (1).GetType()); // > System::Int32 Console::WriteLine( (1.23).GetType()); // > System::Double Console::WriteLine(…

ライトノベル + 漫画

本屋を覗いたら読んでいる本の新刊が出ていたので確保しました。横浜の駅ビルにある本屋は学生の頃は通学で毎日近くを通っていたのでちょくちょく足を運んでいたのですが、就職してからはなかなか行くこともなかったので久しぶりでしたが、かなり内装が変わ…

物欲が高まった日

朝起きたときは部屋の中が妙に寒くてびっくりしましたが、昼頃外に出たらずいぶん暖かくなっていました。いよいよ冬も終わった感じですか。暇潰しに外をぶらついて、パソコンやら W-ZERO3 やらを見て回りました。うーん、そろそろ PC 買ってもいいかなあ。 P…

Ruby はすべてがオブジェクト

なので、基本型どころかリテラルにもメソッドがあります。 100.to_s # => "100" なんてこともできます。 Visual Studio 2005 な言語は多分以下のようにしないと通らない。 //Console::WriteLine(100.ToString()); // C++/CLI では compile error Console::Wr…