閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-03-17から1日間の記事一覧

なかなか順調 :-)

お手伝いプロジェクトのプライオリティがあがってきた。終わりは全然見えないけれど、まあ、割り振られた仕事はそれなりにこなしています。なんだか今日はみんな用事があるとかでさっさと帰ってしまったので、自分も便乗してみました。ヤマダ電機が開いてい…

スペルミス

frag なんて単語があったけれどこれは意味からしても flag だよなあ。 ━━ vt., n. 〔米俗〕 【軍】破砕性手榴弾(で嫌な上官を暗殺する). たまに常駐先の人の上司の愚痴とか聞いたりするけれど、まさかね……。

FF12

いつのまにか発売されたようですね。購読しているいくつかのブログでも触れられていて、ちょっと興味が出てきました。明日明後日休みなので今日帰りに買ってみようかと思ったけれど財布には 7000 円しかありませんでした。うーん、現金はある程度持ち歩いて…

構造体のメンバをインデックスから取得する

#include using namespace std; struct container { double a; double b; double c; // ほんとはもっといっぱいあるの... } data; int main() { data.a = 1, data.b = 2, data.c = 3; for(int i = 0; i 構造体のメンバは同じ型で且つ POD じゃなきゃ駄目、だ…

ロールバックは一瞬で

先日から使っていた ActiveX コンポーネントは結局使いにくいということで使うのを止めることに。楽をするために導入したのにコードの量が元より多くなるというのはさすがにまずいですね。

入館証忘れた...orz

常駐先の入館証忘れてしまい、家に取りに戻って時間を無駄にしてしまいました。大した距離ではないので疲れはしないけれど、精神的に疲れた……。がっくし。