閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-04-19から1日間の記事一覧

トリビア

TV

なんかものすごく久しぶりに見た気がします。副音声に切り替えるとナレーションがスネオになるという試みは面白い。けれど何回もそのアナウンスが流れてちょっとくどい。途中でチャンネル切り替えた人のための配慮なのかなとも思ったけれどやっぱりくどい。

引継ぎ (-_-)

そろそろ自分も本業やらなきゃならないということでお手伝いプロジェクトの方の自分の担当分を減らすために引継ぎと言うか分担というか、色々他の人やってもらうことに。結果、自分の残件がほとんどなくなって、既に実装も終わったのでこちらは完了できそう…

躁鬱

昨日久しぶりに少し落ち込んでいたのですが、そういえば昔は月に 1,2 度は定期的に憂鬱になったりしていたのが最近無くなったような気がする。いつからだろう。

近くの席に座っている某氏が立ち上がると体が反応してしまう俺ガイル。質問に来られるのは構わないのだけれど、最近ちょっと回数が多い気がします。それ以外でもなんか最近周りの人がとりあえず自分に聞けばわかるだろ的な考えを持っていそうで怖い。みんな…

Vim の DoxygenToolkit.vim

DoxygenToolkit.vim - Simplify Doxygen documentation in C, C++, Python. : vim online tips/18 - VimWiki Doxygen 形式のコメント入力をサポートするスクリプト。 Wiki の方に使い方が載っています。このままでも便利なのですが、仕事でこれまで書いてい…

春眠暁を覚えず

昨日は 22 時くらいに寝たというのに寝起きがとても悪い。眠い。会社 (本社) からメールが来ていた。特に関係の無い話なのでスルーしようと思ったけれど返信しなければならないらしい。返信期限を設けるのはいいのだけれどせめて土日を挟んでほしい。という…