閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-04-21から1日間の記事一覧

ヤマダ電機が色々変わってた

定時ダッシュしてヤマダ電機へ行ってきました。内装を変えたらしくて最初戸惑いましたが、品揃えが割と良くなっているようなのでこれは歓迎です。メモリとか PC のパーツも色々置くようになったようで、ちょっとメモリを増設したいな、という時にいちいち遠…

vim で SKK!

Vim6スクリプトお勉強スレ にて Vim script による SKK が公開されています。大分前に家で見たのを思い出して入れてみました。まだ全然使っていないのでなんとも言えませんが HHK Pro (英語配列) では「全角/半角」キーが遠く不便な思いをしていたのですが、…

putty + coLinux + Emacs

vim が良いとか言ってるそばから putty で coLinux にアクセスして Emacs を使おう計画をふと思い出して再挑戦してみた。必要最小限のことはやっていたのでログインしたらすぐ使えた。しかし色が 8 色しか出ないため色分けが滅茶苦茶しょぼくて使う気になら…

眠い

朝眠くって仕方が無いので 7 時くらいまでうとうと過ごして 8 時半くらいに出社したらちょうど常駐先の人と同じ時間の出社となったんですが、開口一番「体調悪いの?」ときたもんだ。昨日帰り遅かったんだしいいじゃないですかたまには。って昨日も同じパター…

WinMerge が便利

WinMerge 日本語版開発しているソフトが現行バージョンのデバッグと次期バージョンの開発を同じソースを分けて別々に行っているので、現行バージョンでバグが出ると修正分を開発版の方にもマージしなくてはいけなくなるのですが、このツールはそういった作業…