閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-04-24から1日間の記事一覧

みんなで定時退社

昼前に常駐先の人同士でなんか揉めているなあと思っていたら残業がどうとか聞こえてくるので一瞬自分の事かと思って冷や冷やしましたがどうも向こうの人が残業しすぎなので定時に帰るようにとかいう話だったらしい。で、今日は本当に定時退社していました。…

髪を切り損ねた

週末に髪を切ろうと思っていたのになぜか切らずに週末を終えてしまい、邪魔で仕方が無いので会社上がりに見かけた床屋に入ったら「もうおしまいなんですよ」と言われ苦笑しながら店を出てそのまま帰ってきました。もう連休中でいいかなあ。なんかおたくみた…

デュアルモニタ

最近色々なところでデュアルモニタが持ち上げられていますね。デュアルモニタにすると生産性が30%アップするという具体的な数字も出ているようです。これは我が社 (何) もぜひデュアルモニタにスイッチしていくべきですよ!まあここに書いても仕方ないのです…

そろそろまじめに人生やるべきなんだろうなあ、と思った

まあ思うだけなんですけど。しかし昔とは違って今はお金もあるしやろうと思えばできる環境にあるのだから、いい加減どうにかしたらいいのではないかとか。色々と。週明けはやる気になれるんですけど、週末になると眠くてどうでもよくなる。

ソースだけは読む (-_-)

抜けたプロジェクトの方のソースだけはなんとなく読んでいたり。結構人のソースは読む方で、昔から複数人のプロジェクトをやっていた時は自分の関係のところはもちろん、関係の無い箇所でも興味があったら積極的にソースを読むようにしています。最近はあま…