閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-05-08から1日間の記事一覧

Latest topics > 年下・年上 - outsider reflex 非モテな人は年下の異性が好きらしい?自分はむしろ年上の人が好きで、年下の異性と言うのには逆に苦手意識をなぜか持っているのだけれど (まあ異性全般苦手なんだけど) 、世間とは逆行しているのだろうか。高…

面談

今日は面談なので定時にあがろうとそこそこ時間は気にしていたつもりだったのですが、ふと気付いたら 18 時目前で焦りました。時間が経つの早すぎです。睡眠時間 4 時間もなかったのに全然眠くならなかったし、なんかやる気有り余ってますね。時間になったら…

(-_-) 五月病って……

なんか隣の方から五月病がどうとか聞こえてきたけれど、ベテランと言ってもいいくらいの人が五月病て。まあ連休明けで憂鬱な人が結構多いようなので、そういうあれなのかもしれませんが。自分はなんだかんだ言いながらも結構仕事は楽しんでやっているので、…

ニューメリカルレシピ・イン・シー

なんかカタカナにするとかっこわるいですね。 NUMERICAL RECIPES という本の訳書で、 Amazon で目次を見て面白そうだなと思っていたんですが、そういえば常駐先に置いてあったなということでちょっと読んでみました。「補外」って Extrapolation の訳なんで…

起きられました

やればできる子。