閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-05-25から1日間の記事一覧

なぜか残業

出社してからずっと新人さんの横に居て、気付いたら 21 時を過ぎていたり。残業するつもりはなかったんだけど。しかし人にものを教えるのは難しいなあ。いきなり答えを教えてしまったらなんにもならないし、かと言って全部理解してもらおうとすると時間かか…

怠け者

こうやって足が痛くなるほど立ちっぱなしだったり歩きっぱなしな日には毎回自身の運動不足を呪うのですが、しかしそういう日は年に 1 日くらいしかないので結局何もしないという。1 年前に比べれば、ジムに少しは行っている分マシなはずなんですがね……。

足が痛い…… :-)

朝はのんびりできたけれど、展示会では 4 時間休み無く歩き続けたので足が痛いです。終わったら 14 時回っていたので飯も食わずにまっすぐ出社してきてしまったし。後で食堂行こう。今日見てきたことを忘れないうちにまとめておかなくっちゃ。

今日は半休です

仕事を休んで展示会へ。昨日の昼休みに上司と話していて決めたので昨日は少しどたばたしてしまいましたが、今日は逆にのんびりできそうです。 9 時頃家を出れば開場には間に合うし、まだ時間もあるのでだらだら過ごしています。