閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-06-23から1日間の記事一覧

:-|

描画はオフスクリーンのビットマップに描いてから転送するようにしたら少し速くなりました。描画自体速くなるものなのかな。GDI+ の限界がわからないので、まだ粘れたけれどいまそんなにやっても仕方が無いし *1 、疲れたので適当に切り上げ。 *1:最適化する…

やっぱり DrawLines 遅い

同じ点数*1で Polyline(Win32API) と Graphics::DrawLines (GDI+) とで線を描いてみたけれど、後者が圧倒的に遅い。 3 秒くらいかかってしまう。これはまずいなあ。なんとかならないかな。 追記 描画対象を TImage から TPaintBox に変更したらそこそこ早く…

GDI+

普通に GDI を使うより色々な処理が随分楽にできるようになっている GDI+ ですが、かえって使いにくくなっている部分もあるようで。Win32API の Rectangle 関数は、デバイスコンテキストに関連付けられているペンで矩形の枠を描き、またブラシがあればそのブ…

少し早めに起きてサッカーを観戦。サッカーは良くわからないのですが、やっぱり力の差はあんだなあというくらいわかりました。まともに点が入っただけでも良かったのかな。川口は毎回すごかったですね。 4 年後に期待しよう。