閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

2006-07-07から1日間の記事一覧

:-|

久しぶりに残業モード。印刷がらみのバグは、デバッグにお金がかかる気がしてやり辛い。一応節約のためにプリンタの代わりに PDF に出力させてみて、問題ないのを確認してからいざ! とやったらプリンタ使った時だけ表示が崩れたりして。なんやねん……。どうも…

vim の Align.vim みたいなのが Emacs(Meadow) にはないのだろうか

Align.vim てのはscripts/4 - VimWikiに置いてある便利なスクリプトのこと。これがあれば大分 Meadow に移れそうなのだけど。探せば似たようなのは落っこちていると思うのでご飯食べたら探してみるか。 追記 なんとなくリージョン選択して M-x align とかし…

SKK

vim の SKK より Meadow の SKK の方が速くて気持ちいい。この感じ、これを求めていたんだな。

CodeGuard のおせっかい

どうやら以下の配列の先頭アドレスを引いたものに対するアクセスは未定義らしいです。ので、以下の手法は使用しないでください。 どうも配列の先頭アドレス -1 を行って得られる値 (アドレス) が全然関係ないメモリアドレスになってしまう可能性があるそうで…

リサたんと大陸横断

こないだコンビニでファミ通PS2 を立ち読みしたときにイリスのアトリエの絵柄が妙に琴線に触れたので、既に積まれているゲームばかりなのにちょっと買ってみようかとヤマダ電機に寄ったんですが売っていなかったので、代わりになぜか↓を購入。リサと一緒に大…