閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

ページビューを稼ぐには...

  • 2ちゃん(特にニュー速VIPとか)の板ないしスレのまとめをしてみる
    • うまくいけばページビューだけは稼げるかもしれないけれども、コメント欄等がVipperで埋め尽くされる諸刃の剣。そもそも二番,三番煎じで面白みにも欠ける。はてなダイアリのサービスもそういう用途には向かなさそうだし。
  • 特定の層に受ける絵を載せる
    • これも上記と同じで色々諸刃なイメージ。ネット上で絵描いて活動している人は色々大変なようだし……そもそもそれ以前に自分は絵が描けません。
  • 面白い文章を載せて普通にそれなりのアクセスを稼げるようにする
    • 無理。
  • 祭りの中心人物になってみる。
    • むしゃくしゃしてやった……というやつですが、ページビューは増えるでしょうが、その頃自分自身が投獄なりなんなりされてしまうのでは意味が無い。

別に本気でアクセス数を稼ぎたいわけでもないですし、実際どうでもいいのですけれど、ちょっとだけ考えてみました。