閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

あふが開発終了

あふという中学生の頃から愛用しているファイラがあるのですが、最近更新をチェックしようと検索していたらおい!あふを語ろうぜ!というサイトが見つかったのでちょっと見てみたら:

あふの開発は0.167で基本的に終了したようです。
但し、また『 新しい事に挑戦したくなった 』…ようです?
まだまだ、がんばってくだされ。(2003.9.22)

とのことで開発終了していたらしい。しかも、一年以上も前に。気付かんか普通。

本家には何も書いていないし普通に更新(Bug Fixだけ?)されているようだけれど、終わってしまったらしい。現在の機能にも不満は無いし(だから滅多にアップデートの確認もしていなかった)、これからも使い続けると思いますがちょっと残念。今回更新しに行ったのにもやりたいことがあって、それができないか調べるためだったし。

ちょうど趣味でプログラミングするネタを探していたところなので(一年くらい探している気がする)、いっそファイラでも作りますかね。

ちなみにほしい機能というのは選択した複数ファイルの一括リネームというものでした。ShellScriptか何かで組んだほうが早いんでしょうけど……。