閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

スターウォーズ見ました

途中からでしたが、家に帰ってテレビをつけたらエピソードVをやっていたので、初鑑賞。ストーリーがさっぱりわかりませんでしたが、WikiPediaなどで補完しながら見たのである程度は把握できました。思ったよりベイダーの「しゅこー」は強調されていませんでした。

最後も、ちょっと目を離していたら番組が「世界の車窓から」になっていて、よく解らないままに終わってしまいましたので、感想などは出しようがありません。ちゃんと見たら面白いのかな。

ラストシーン(エピソードVIの)もWikiPediaで知ってしまいましたが、それは、ちょっと見てみたいかなと思いました。ベイダー卿の最後はやはり見ておかねばなりますまい……。