閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

忘れ物

定期的に、社内で使用するセキュリティカードやロッカーの鍵を忘れている気がする。セキュリティカードは持っていないと社内では全く行動できないのでとても辛い。社内では、ゲスト用のカードなり借りればいいのですが、基本的に自分は早出をしていて入り口の鍵自体が開く前に来てしまうので、そもそも借りるために中に入ることすらできないという…。

家は会社から徒歩で二十分かからないので、鍵が開くのを待つより家に一旦取りに戻った方が速く済むので、いつも肩を落としながら無駄に一往復するわけですが、夏にこれをやるのは非常にしんどいです。仕事する前から汗だくです。

というわけで、汗をひかせつつ書いています。今日はロッカーの鍵を忘れました。二回目。カードは忘れなかったので、別に内履きだけ来客用のものを借りれば良いかとも思いましたが、取りに戻ってしまいました。

運動不足の解消と思って我慢しよう……。