閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

HDD-DVDレコーダ

ふと、HDD-DVDレコーダが欲しくなってきました。ネットで色々見ていて物欲が……。

深夜アニメなど新番組が出るたびに、これは見たい、というものも結構あるのですが、0時前後には眠くなってしまってなかなかリアルタイムでは見られず、また録画もかなり面倒だということで、自動で録画してくれる機能などを持っているらしい最近のレコーダが気になりだしてる今日この頃なのです。

ということで、軽く検索して見たところ東芝が特にお勧めらしいので、東芝のサイトを見てみたらおすすめモデル診断というのがあったのでやってみたところ、上のリンクにある機種が出てきたのでした。スペックは、自分のような凝った使い方をしないような人間には十分すぎるものに見えます。

メールでの録画予約にも当然のように対応しているので、会社で録画のし忘れに気付いたり急な残業が入った時などにも安心。iEPGは現在も使っていますが、非常に便利ですし、これはもう買うしか!

思い立つと展開速い人なので、数日中には手に入れている悪寒……ボーナスの1/3を思いつきで使おうなんて、貯金する気あるんでしょうか?