絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭

かの名作(?)、ガンパレード・マーチの流れを汲む…らしい、ゲーム。出ることすら全く知らなかったのですが、パッケージをついつい手にとってしまいました。とりあえず積みゲーになりそうですが、マニュアルと、ついてきたブックレットを読んでいるだけでも楽しい。

ガンパレード・マーチは、ゲーム自体は言うほどやり込んではいなかったのですが、あの設定の細かさや自由度の高さは今でも印象に…まあ少しは残っています。男子トイレで同性のキャラと怪しい雰囲気になるところとか。今作でもそういった意味での、自由度の高さがあるのでしょうか。週末までに期待を膨らませておきます。

ちなみに、散財カテゴリに入ってますが、今回はヤマダ電機のポイントが1.6倍になったおかげで一円も消費せずに買えたので、実際には散財はしていません。

その後、ゲーム買ってからうろうろして家電なども見てみましたが、15日(明日)までHDD-DVDレコーダが相当値引きになっているようです。……これはもう、突撃するしか。プラズマテレビは自分よりでかいのもありましたが値段も凄まじく、給料五か月分くらいが消し飛ぶ額でしたので、某先輩には申し訳ありませんが買うことはできなさそうです。