閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

スポーツジム

先週入会したジムが昨日から使用可能になったので、例のごとくid:kuri1976氏と行って来ました。道すがら、「それなんてエロゲー?」という単語について真面目に解説したりしつつ*1。傍から見たら変態ですね。

中でまず、現在の体重や体脂肪などを量ってから、それに合うトレーニングメニューを考えてもらい、中の器具の使い方などを覚えたり練習を兼ねて一通り教わりつつ運動。その後、有酸素運動ということでクロストレーナーで二十分ほど走ってみました(走る、という表現でいいのかな?)。二十分間ひたすら汗だくになりながら体を動かして、走行距離にして2km、消費カロリーにして300kcal。基準がわからないため判断できませんが、こんなんでは痩せないような気がします。とはいえ、自分の目的は運動不足解消で痩せることではないのでいいんですが。むしろ体重と筋肉をそれぞれ3kgほど増加させないとならないようですし。

んでその後飯を食べに行ったところで、ビールを三杯ほど飲む先輩。まあ、何も言いません。言いませんというか、カルピスサワー三杯飲んだ人間が言えることなど何もありません。むしろ運動後の一杯はうまいね!くらいの勢いです。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/kuri1976/comment?date=20050716#c:title=半角スペースの某日のコメント]参照