閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

いくつか気になるタイトルが...

最近はファミ通も買わなくなり、あまり情報を仕入れていなかったのだけれど、それでも年末だということもあるのか、色々気になるタイトルがちらほら出てきました。とりあえず「ローグギャラクシー」と「龍が如く」が気になっています。後者は、買ってしまうかも。あとは、マリオカート? 一人でやっても仕方ないしなあ、と思ったら、ネット対戦もできるのか。テイルズシリーズの新作も気になるのだけれど、レジェンディアのキャラクタークエストもクリアしていないので、これは年明けを待とうかと。

明日は久しぶりに、外出しようかな。もう三週間くらい、休日は引きこもっているし。ボーナスはいい加減貯金するつもりなのだけれど、先に書いたように今月の給料がまだまだ余っているので、そちらを使う感じで。なんという詭弁だろうか。でも去年、一ヶ月で 300 時間働いた時に反動で 20 万以上するノート PC を衝動買いしたことを思えば、ゲーム 1 本程度安いものだろう……。って、今年の真ん中くらいに、 20 万くらいするモニタを衝動買いしたような気が……忘れよう。

ああ、あと、終わりのクロニクルも買おう。今月 6 巻 (上下巻) が出て、来月 7 巻が出て完結なのかと思ったら、一ヶ月ずれていたようでもう出揃ってしまったらしいので、三冊まとめて買いたい。近所の本屋には影も形も無かったので油断していました。電撃文庫は、ちゃんと入荷しているところだったのに。 7 巻は、珍しく一冊だけなのかと思ったら京極夏彦の本ばりに分厚いそうで、色々なところで話題になっていますね。ちょっと楽しみです。読む時間があるかわからないけれど、まあ、もうすぐ年末ですし、読書しながら年を越すのもいいでしょう。あ、でも、その前に、三連休があるからそこで読もうかな。 クリスマスってなんですか。