C++ Builder のコンパイルを高速化

http://d.hatena.ne.jp/hanahi/20051215/p1 で紹介されていた Bcc32Pch を入れてみました。 IDE Compiler Speed Fix と一緒に入れて試したところ、フルコンパイルに 13 分程度かかっていたプログラムが 3 分でコンパイルできるようになりました。めちゃ速っ。感動した勢いで職場の人にメール投げてみたり。みんな BCB 使いなので。

Bcc32Pch と IDE Compiler Speed Fix は統合するとかあるけれど、まだされていないのかな? 素の状態と Bcc32Pch だけを使用したときと、全部使用したときとでコンパイルを試したところ、それぞれに違いがあったので (全部使うと一番速い) 、当分は併用した方が良いのかな。

BCB の ML で紹介されていたそうですが、そこ、たまに過去ログを検索するだけで参加はしていなかったので、これを機に参加してみようかな。なんとなく、現在進行形で動いているイメージが無かったで参加しようとか全く思いもしませんでした。 C++ Builder 自体にそういうイメージがありますからね……。それはとまれ、他にも技術系 ML でいいのがあれば参加してみようかな? いまは cppll と cppll_novice しか見ていないし。まあ参加と言いつつ ROM なわけですが……。ということでお勧め ML があったら教えてください。って、最近このパターンが多いですね。