閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Web の巡回を bloglines でできるようはてなアンテナからデータを移行しました

はてなアンテナに登録しているサイトを bloglines に登録して、本格的に移行してみようかと思ったのですが、さすがに手作業でやるのは面倒なので簡単にできる方法を考えていました。はてなアンテナは lirs 形式などいくつかの形式へのエクスポート機能が用意されているので、いったんどれか軽い形式にエクスポートしてから opml に変換して、 bloglines にインポートさせればいいかな、と思いスクリプトを書こうかと思ったのですが、なんだか既に誰かがやっていそうなふいんき (なぜか変換できない) だったので先に検索してみたところ、案の定ありました。→ 404 Error - Not Found

ということで半分くらいのサイトはこのサイトのおかげで一発登録することができました。残りは、それほど量もなかったのでブックマークレットを使って適当に登録しました。これから徐々に bloglines 中心の生活にしていく予定です。