閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

技術書色々

やっと見つかった。上の人にも読んでほしいけれど、まあ無理だろうなあ。ちょっとずつ読んでいこうかと思います。会社に持っていって昼休みにでも読もうかな。通勤に電車を使用しないので、平日に読む時間が取れないのが痛い。

また表紙だけで色々言われそうな感じですが、内容は真面目な技術書です。多分。前々から買おうとは思っていたのですが、読んでも理解できそうになかったので後回しにしていたのですが、そろそろ読めそうだったので買ってみました。いまのところ、普通に読めています。読める! 私にも(以下略

本当は去年、仕事でソケット (winsock) を使うことになったときにこの辺りの本は読んでおくべきだったのでしょうが。その仕事で書いたプログラムは自分の手を離れていったので、これの優先度は低めで。とはいえ今後またソケットを使うことはほぼ確実に (この職場を離れた後かもしれんけど) あると思うので適当に読んでおきたい。

一万円も使ってしまった……今度図書券の販売があったら買っておこう……。ボーナスの月以外でも、 10% 引きで買えるんでしたっけ? 買っておこうかなあ。