閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

やっと PC が届いた

朝来るものと思っていたら、なかなか来ず、結局 15 時過ぎに届きました。自分はもう 1 台あるので作業に支障はありませんでしたが、 1 台しかなかったら悲惨だったなあ。斜め前の人 (誰) も PC 変更することになっていたみたいですが、今日はお休みだったので事なきを得たようです。

届いてからは作業しつつセットアップ。開発環境と、よく使うソフトは大体インストールできました。レジストリを使わずに動くソフトは移行が楽でいいですね。 xyzzy とか。もう少しカスタマイズしたいところですが、ここまででかなり時間を食ってしまったので後は来週やろう。

とりあえずこちらは、ドキュメント作成に使うつもりです。スペックが向上した意味が無いという気がしなくもないですが、まあとりあえずなので……。