閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

先に進めない

月曜から出荷の準備をしていてなかなか作業が進みません。やることは減るどころか増えているし。去年の暮れにあったデスマを経てから、どうも長時間 PC の前にいると目が痛くなるようになってしまったようで、残業すると夜が辛い。 15 時間くらいが限界らしいです。眼科行った方が良いだろうか。

本社の方から健康診断を受けろという催促メールが来ていたので、週末にも返事を出さないと。本当は昨年末に受ける予定だったのですが、気付いたら年を越していました。去年みたいに再検査にならなければいいのですけれども。というか前回健康診断を受けた、近いというだけの理由で選んだ病院はなんか良い印象がなかったので、違うところ探さないとなあ……この辺り (何処) で、いいところがあったら教えてください。