健康診断

健康診断を受けました。片道 1 時間あれば行けるだろうと思って 7 時半に家を出たのですが、最寄り駅から出るバスの本数がやたら少ないことを失念していて (1 年に 1 回くらいしか利用していないし……) 、次のバスを待っていたら遅刻間違い無しだったのでタクシーを使ってしまいました。なんてリッチな。おかげで時間ぴったりに着くことができましたが、バス + 徒歩だったら 210 円で済むところを 2600 円も使ってしまいました。とほほ。

結果は 15 日ほど経たないと解らないそうなのでまだ何も解りませんが、とりあえず身長は伸びたらしいです。 162.4cm だそうで、 1cm ほど大きくなったようです。高校入った辺りから止まっていたのに、なぜ今になって……。 1cm は誤差の範囲内なのかな。

健康診断の終了時間は 12 時頃だという話だったのですが、早めに終わったので出社する前に本屋寄ったりステーキ食べたりしました。本屋には何も無く、ステーキは「おもひでの味」とか書いてある割に大したことなかったです。良い肉買って自分で焼いた方がまだおいしいような。散財するなら計画的にしないと駄目ということですか。