閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

5 月に常駐先の会社の展示会があって、自分のいる部署ではハードではなくソフトを出すわけですが、お隣がやっぱり間に合わないらしいので、この間自分が作ったプログラムを発展させてデモはそれでまかなうらしい。で、自分も引き続き開発に参加するとかしないとか。納期大変そうだなあ、とか他人事みたいに思っていたけれど、自分も追われる身になってしまうのですね。ていうかデモじゃない方の本ちゃんのは間に合わないってことで 5 月納期みたいなのは実質無くなるわけだから、燃え上がるのは自分だけとか言うオチになったりして。

とりあえず現状は早く帰れそうな雰囲気なので、当分は早めに帰って充電しておこう……。まあ、それほどの作業量は出てこないとは思いますが。機能的にはコンポーネントとしてそれぞれ分割されてて、そっちの実装はそっち (何処) の人がやるので、自分ははりぼて作って適当にそれっぽく見せればいいだけだし。多分……。