閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

同じ方向を向かないと

仕様に関する質問を自分にされても、ぶっちゃけわかりませんて(笑) 。一応理解している範囲内で説明したけれど、確認はしないとなあ。なんだかだんだんあっちのプロジェクトに取り込まれている気がするのは気のせいだろうか。

別の人がテストをしてくれているけれど、仕様通りにやっているのに「違う」と言われても。仕様 B を参照、って、自分は仕様 A を基に作っているんですけれどね……。認識を同じくしないとこういう問題が出てくるわけですけれど、いちいち同期している時間もないので、逐一軌道修正してどうにかやり過ごすしかないのかな。まあ大変なのは自分ではなく帳尻合わせをしている向こうの人なのですが……。

ML にもやっとメールを投げられました。コーディングスタイルの話に発展させれば盛り上がるかと一瞬思いましたが、荒れそうなのでやめました (何) 。でも、この調子だと閑古鳥が鳴きそうだなあ。割と経験年数浅い人もいるみたいなので、もっと軽いネタの方が良いのだろうか。「ポインタがわかりません(><)」とか。