閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

英語を勉強しないとなあ

まさかブログに英語でコメントを貰うなんて……想定の範囲外です。やらなきゃと思いつつ遠ざけてここまできましたが、実際に読み書きしてみると英語も意外と面白いかもと感じられて、いまの勢いならできそうな気がします。まあ今までのパターンからして、こういう時のやる気なんて 3 日と持たないでしょうけど。

しかしせめて、中学生レベルにはなりたいなあ。なんかいい勉強法ないかなあ。こう、寝ている間にみるみる上達、というような。

そういえば、去年の末に多読を試そうと思っていたような……。絵本でも買ってみるかな。