閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

焦げてきているような(-_-)

VSS 見たら社員の人のチェックイン時間が 0 時ジャストだとか、もう火がついている様子。デッドラインは来週の火曜日、さて、間に合うのでしょうか。みなさんしばらく終電帰りっぽいですが、頑張ってください。

自分の会社は金曜が全体会議で、たぶん自分以外みんな休むだろうけれど、土曜出勤とかになったりするのかな。いや、自分は出ませんけどね? 残業減らそうって言ってるそばから休出なんて、ねぇ……。

そんな状態にも関わらず自分はのんびりやっています。今日は vim のカラースキーマを色々試しているうちに 20 時過ぎていたので帰ってきました。まあ気分的にのんびりというだけで、作業量は多分一番多いのですけどね……。

明日からはアプリのデザインもそろそろ真面目に作っていくということで、コードより Photoshop とにらめっこする時間の方が長くなりそうです。何気にデザイン周りの帳尻あわせのためのコーディングの方が大変だったりするのがなんとも。時間ないのに随分凝っているそうで、楽しみだけれど怖い気もする。