閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

みんなで定時退社

昼前に常駐先の人同士でなんか揉めているなあと思っていたら残業がどうとか聞こえてくるので一瞬自分の事かと思って冷や冷やしましたがどうも向こうの人が残業しすぎなので定時に帰るようにとかいう話だったらしい。で、今日は本当に定時退社していました。まあ実際仕事しすぎだと思うので遠慮せずに速く帰ったらいいと思います。

納期に間に合わなくても仕方が無いみたいな話をしていた影響か自分にも「もう間に合わなくてもいいから速く帰っていいよ」とかはっきり言われてしまいました。いいのんか……。まあ実際仕事減らさずに残業減らすとなると納期を遅らせるしかないものなあ。