閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

面談

今日は面談なので定時にあがろうとそこそこ時間は気にしていたつもりだったのですが、ふと気付いたら 18 時目前で焦りました。時間が経つの早すぎです。睡眠時間 4 時間もなかったのに全然眠くならなかったし、なんかやる気有り余ってますね。

時間になったらソースコミットして電源落としてお疲れ様です、というわけにはいかなくて、今は毎日最新版をリリースビルドしなくっちゃならないので今後こういう日は早めに帰り支度を始めるような習慣を付けないといけませんね。まあ、これから当分予定もないのですぐ忘れそうですが。

面談は事も無く。特に盛り上がることもなく、というか後半は思い切り適当に流されていた気がする。まあ自分も適当にやってたんでアレですが。とりあえず去年と同程度の昇給は見込めそうです。

その後は焼肉奢ってもらって、お腹いっぱい食べました。食べ過ぎてお腹張って苦しい。本社の近況も少しだけ聞いたけれど、社長の前で堂々と寝る新人さんがいるとか、相変わらずなようです。