閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

:-|

久しぶりに残業モード。印刷がらみのバグは、デバッグにお金がかかる気がしてやり辛い。一応節約のためにプリンタの代わりに PDF に出力させてみて、問題ないのを確認してからいざ! とやったらプリンタ使った時だけ表示が崩れたりして。なんやねん……。

どうも動きを見ていると既存のコードにも問題があるような雰囲気なんだよなあ (「たまたま動いていた」コードが多いからなあ……)。その辺さくさく潰して、大分よくなったけれど、見当の付かない問題がまだひとつ残っている。

一通り直してすっきり帰りたいところではあるけれど、煮詰まった状態であがいても仕方なさそうだし、来週の宿題ということにしてそろそろ帰ろうかな。寝て起きて再挑戦したら簡単に直っちゃう類の問題だ、ということにして。

冷房も止まって徐々にフロアも暑くなってきたし……。