読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Logicool の MX Revolution を買った

散財

職場用に昨日購入。

ロジクール MX レボリューション MX-R

ロジクール MX レボリューション MX-R

職場のマウスはひとつが「線が邪魔」と言って買ってもらった同じくLogicoolMX-1000で、もうひとつがPCに標準で付いている有線のマウスだったんですが両方無線にしたいという欲求が日に日に増してきたので、割と評判よいらしいこれを買ってみました。

ちょっと使ってみた感想としては、軽くて速い。MX-1000は少し重くてマウスを動かすのが少ししんどいのですが、こちらはとてもスムーズに動かすことができます。軽いというよりは滑らかに動くだけなのかな。なんにしてもかなり快適です。両方これにしたいくらい。

フリースピン(ホイールが惰性で回り続ける)は結構面白いかも。止めるタイミングが難しそうだけど。

値段がちょっと高いですが、キーボードに2万も出してしまうとマウスで1万くらい普通に思えてしまって危険です。しかし、さすがにこれで揃えると出費がかさみまくるので、Synergy使ってマウスもキーボード(HHK)も共有しています。マウスはたまに両手で2つのPC同時に操作したい時があるので2つ必須ですが、キーボードは普段は片方だけでもいいかもしれないなあ。ログイン時とかに使うので手放すわけにはいきませんが。