閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Hiveminder

Get busy! - Hiveminder

via hiveminder - Bulknews::Subtech - subtech

TODO管理ツール(ツールというよりサービスか?)。Webベースの、ブラウザからタスクを追加したり編集したりするよくある(?)ツールだけれど、Toolsのとこにあるtodo.plを使うとここに登録したTODOリストをローカルに落とすことができるみたい。ローカルにあるファイルに対してもタスクの追加などもできて、これはTodo.shと同じ感覚でできる。

ローカルで編集したTODOを再度サーバにあげることもできるので、なかなか便利そう。家と職場で共有も簡単にできるし(アップロードを忘れると最新の情報が見えなくなる恐れがあるけど)。

Web上でTODOを管理するのはサーバが落ちた時に困るだろうなと思って敬遠していたのだけど、これなら使えるかなあ。todo.plがちょっと遅いのが気になるけど。