閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

購入記録

図書カードの本来の目的は技術書なんですよということで。

プログラミングMicrosoft .NET Framework 第2版 (マイクロソフト公式解説書)

プログラミングMicrosoft .NET Framework 第2版 (マイクロソフト公式解説書)

仕事向け。各章のタイトルだけ見ると知っている事の方が多いのかなと思ったけど、詳細な目次を見るとそれぞれ深く掘り下げられていそうで面白そう。各所でお勧めされているし、きっと楽しめるでしょう。

Write Great Code〈Vol.2〉低いレベルで考え高いレベルで書く

Write Great Code〈Vol.2〉低いレベルで考え高いレベルで書く

理解できる自信ないけど……。でもいい加減低レベルな事もちゃんと理解しないと、食べて行けなくなりそうなので、勉強しよう。アセンブラも少しはやった方がいいんだろうなあと、1年以上前から思ってるんですけど、思ってるだけで終わっていたり。

独白するユニバーサル横メルカトル

独白するユニバーサル横メルカトル

これは技術書ではありません。めざましテレビで紹介されてて面白そうだったので買ってみました。積ん読も大量にあるというのに……。短編集みたいなので、少しずつ読もう。

「このミステリがすごい!」の1位だったらしいけど、人のブログ見てるとミステリというわけでもないらしい。まあ読んでみれば解るか。