閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

購入記録

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (電撃コミックス)

がくえんゆーとぴあまなびストレート! 1 (電撃コミックス)


がくえんゆーとぴあまなびストレート! 2 (電撃コミックス)

アニメが面白かったので。原作がアニメの制作会社と同じらしく、絵の感じもまんまでとてもクオリティが高いです。善人だけの世界で気軽に読めて楽しいです。登場人物全員、高校生とは思えない外見なのかと思ったら他の高校の生徒なんかは頭身高かったのでまなび達だけ妙に幼いだけらしい。

となグラ! (5) (CR comics)

となグラ! (5) (CR comics)

順調に進展中? 初音さんの回想があったけど、いくら大人びてるからってさすがに教育実習生が14歳の子を、というのは無理があるというか無茶というか。

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)


評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 (KCピ-ス)

一年戦争からCCAまでのシャアの半生を読む本。細かい解説は付いている物の、やはりファーストから逆シャアまでを知っていないと単語などがわからず楽しめないかも。しかし、知っている人に取っては面白く読めるのではと思う。まあ上巻の途中までしか読んでいないので、まだ感想は出ないけど。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

メタルギアソリッド3の後の話。携帯ゲームなので少しやりにくいけど、携帯ゲームでこのクオリティはすごいですね。まあまあ面白いです。この続きはPS3で出るそうなので、とりあえずMGS4出たらPS3を買おうかなと思います。

カドゥケウスZ 2つの超執刀

カドゥケウスZ 2つの超執刀

リモコン使って手術するゲーム。DS版は持っていないので初めてのプレイ。一回のプレイが短いので手軽にできますね。結構難しいですが、手軽な分失敗しても再挑戦しようと思えるのは良い。

暇潰しに。

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

なんか初回版だったらしく中に「全8枚のシリーズ全部揃えたら特典が」とか書いてある紙が入っていた。そ、そんなものに惹かれたりなんて……。

BEST OF CHIHIROX

BEST OF CHIHIROX

これは良いアニソンですね。