閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

あふの中にファイルアイコンが表示されるようになってた

あふの最新版(のちょっと前の版)からファイルやフォルダのアイコンを表示することができるようになっていました。svnでチェックアウトしているファイルや編集されたファイルはTortoiseSVNによってエクスプローラからならファイルのアイコンで状態が識別できていて、これあふにもほしいなと思っていたんですが、随分前から普通にできるようになっていたみたいです。

無料ホームページ 無料レンタルサーバー land.to

あと、コンテキストメニューをあふから表示する方法がわからなくてちょくちょくエクスプローラを使用していたのですが、これもデフォルトの機能でできたみたいです。「_」キーを押すと(ただしShift押さない)コンテキストメニューが表示され、カーソル位置のファイルもしくはマークしているファイルに対する操作が行えるようです。

しかしHHK Proには _ キーが無いため、キーをカスタマイズして / キーに置き換えると言うカスタマイズが必要でした。

これだけでもかなり便利になりました。これでもうエクスプローラ無しでも生きていけそうです。