閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

Launchy

Launchy

コマンド入力型のランチャ。見た目が綺麗。

指定したフォルダ内にある任意の拡張子のファイルを呼び出せるようで(拡張子は設定で増やせる)、fenrirに近い感じ。fenrirは全てのフォルダ/ファイルのインデックスを作るという違いはありますが。あ、でも全てのフォルダから特定の拡張子のファイルだけ抜き出せるようにはなっているようです。

プラグインで機能拡張が可能になっていて、デフォルトでは電卓プラグイン(四則演算しかできないけど)とかが入っている。

前に見つけたSkylightよりも使い勝手よさげなので鞍替えしてみよう。……って結局すぐ飽きてCraftLancherかfenrirしか使ってなかったけど……。これあればランチャまとめられるかもしれないな。