閑古鳥

オールドプログラマの日記。プログラミングとか病気(透析)の話とか。

カメラを買って、散歩した

週末なんとなく駅前のビックカメラに寄り、なんとなくカメラを買いました。iPadも出ないし代わりに散々しようかな的な感じで……。

ソニー デジタル一眼レフカメラ α330 ズームレンズキット ブラック DSLRA330L/B

ソニー デジタル一眼レフカメラ α330 ズームレンズキット ブラック DSLRA330L/B

また、カメラの隣に置いてあったレンズが70%OFFとかになっていてお得っぽい感じがしたのでレンズ換えて何が嬉しいのかよくわかりませんがついでに買ってみました。

どうやらズームできるらしいです。

まぁ、カメラも写真もさっぱりわかりませんが初心者向けと書いてあったので、これで遊ぶのを動機に少しは外に出られれば良いかな、と。最近運動不足だと痛感することが多くなってきたので。

今日になって、マニュアルを流し読みして散歩がてら適当に撮ってみました。シャッタースピードとか、やっぱりわからないのですが、撮れるものが違っていて、ちゃんと理解して撮れたら面白いのかなと思いました。とりあえずは、暇つぶしに使えたらいいかな。