Evernoteでブログを書く

ブログ書いてから、その内容をEvernoteに溜め込んでおけるといいなあと思っていたのですが、大抵のブログツールはメール投稿に対応しています。このはてなダイアリーも。
なので、Evernoteで何か書いてからEvernoteのメール送信機能使ってブログサービスにメールを送って投稿という形を取れば、Evernoteに書いた下書きはそのまま残るし一石二鳥ではないかと気付きました。

ということで、Evernoteで一つ前のエントリを書いて送ってみたのですが、画像が複数含まれていると本文が端折られてしまうようです。バグでしょうか。アイデアポイントが残っているか怪しいけれど、再現手順がわかったらはてなアイデアに一応投稿しようかな……とはてなアイデアを開いたら、はてなにログインしているのにログインされていない、という扱いに。ログインしようとすると「すでにログイン済み」。詰んだ、詰んだよ! もういいや。

追記。このエントリも本文が丸ごと端折られていました。うーん、Evernoteからメールを送るというのはダメなようですね。残念。

さらに追記。なんかはてなダイアリー側の問題みたいに書いていますがどうもEvernoteが送信しているHTMLメールのソースの問題のような気もしてきました。すいませんすいません。いずれにしろ、現状では難しそうですね…。